特定非営利活動法人エコサポートTGAL

MENU

環境宣言

  • HOME »
  • 環境宣言

                              基 本 理 念
                        『環境=経営=人づくり=地域づくり』
 NPO法人エコサポートTGALは、地域から足元から環境改善活動が推進されるための支援活動を展開し、地域の環境保全・自然保護・活性化を通じて持続可能な社会構築・SDGSに努めます。

                              方     針
 NPO法人エコサポートTGALは、地域事業所における環境経営の促進、家庭や地域での環境改善の推進・人材育成等を推進するために、次の方針に基づき環境マネジメント動を推進して、地域での環境改善と地域の活性化を目指します。

1.NPO法人の活動及びサービスに係わる環境影響を常に認識し、「環境汚染の予防」及び「環境保護」を推進するとともに、環境マネジメント活動の継続的改善を図ります。
  なお「環境保護」には、持続可能な資源の利用、気候変動の緩和及び気候変動への適応、並びに生物多様性及び生態系の保護などを含みます。
2. NPO法人の活動及びサービスに係わる環境関連の法的及びその他の要求事項を順守します。
3. NPO法人の活動及びサービスに係る環境影響のうち、以下の事項を環境管理重点テーマとして取り組みます。
(1)KESの普及
(2)環境経営教育推進
(3)環境教育等推進
(4)生態系の保護

4. 一人ひとりが環境負荷低減活動を積極的に実践できるように、この環境宣言を組織の全員に周知するとともに一般の人々が入手できるようにします。

  上記の方針達成のために、目標を設定し、定期的に見直し環境マネジメント活動を推進します。

                                            制定日 2011年4月1日
改訂日 2021年 4月 20日
NPO法人エコサポートTGAL
理事長 久留 正成

環境経営のことなら何でもお気軽にお問い合わせください。 TEL 099-223-6425

鹿児島の風物詩

サイト内検索

Copyright © 特定非営利活動法人エコサポートTGAL All Rights Reserved.