特定非営利活動法人エコサポートTGAL

MENU

リンク

リンク

Fun to Share 

「Fun to Share」それは、地球温暖化対策の最新の知恵をみんなで楽しくシェアしながら、低炭素社会をつくっていこうよ!という合言葉です。

KES・環境マネジメントシステム・スタンダード

KESの普及活動に取組む「特定非営利活動法人KES環境機構」のサイトです。KESの審査・登録に関する情報ならここ。

株式会社 西栄設備事務所

九州初でKES認証取得を受けた、建築設備の設計と工事監理、調査保全業務を行う株式会社西栄設備事務所のホームページです。こちらのホームページから株式会社西栄設備事務所の環境報告書もご覧になれます。

EA21

『エコアクション21は、「環境への取組を効果的・効率的に行うシステムを構築・運用・維持し、環境への目標を持ち、行動し、結果を取りまとめ、評価し、報告する」ための方法として、環境省が策定した事業者のための認証・登録制度。』このサイトではEA21認証取得事業所・団体全ての環境活動レポートがご覧になれるほか、各種申込書等のダウンロードも行えます。

EA21 地域事務局かごしま

エコアクション21の地域事務局かごしまのサイト。セミナーやキャンペーンのご案内の他、自治体イニシアティブ参加者用ページもここから入れます。

鹿児島県環境生活部

鹿児島県のホームページです。環境管理課や廃棄物・リサイクル課等の業務内容や出先機関のかごしま県民交流センター、黎明館などのホームページへのリンクもあります。

鹿児島県地球温暖化防止活動推進センター

全国に温暖化防止活動推進センターの設置が義務付けられていて、鹿児島県の地球温暖化防止活動推進センターはここ。鹿児島県の温暖化防止に関するイベントや取組を紹介しています。

鹿児島市環境局環境部

鹿児島市のホームページです。鹿児島市の環境への取組に関する情報が随時アップされています。鹿児島市環境管理事業所についても「環境保全課」からご覧になれます。

かごしま環境未来館

平成20年10月10日にオープンしたばかりの新しい鹿児島市の施設。体験型の展示物や世界的にも貴重な写真パネル、3面スクリーンで見る映像などさまざまな手法で環境問題を考えることができ、環境講座もたくさん開催しています。是非、環境学習にお役立て下さい。

かごしま市民環境会議 

循環型社会の実現に向けて、私たちの生活をどう見直せばいいのか、企業や行政と一緒に何をしていけるのか…。多くの方々と共に考え、活動していく市民団体「かごしま市民環境会議」のサイトです。生活に役立つ環境講座や自然保護活動など市民参加のイベントを開催しているのでこまめに覗いてみては?

地球環境フォーラム鹿児島

地球と調和する永続可能な社会の実現をめざし、非対立の立場で地球環境の実態を伝え、私たちにできること・ライフスタイルの転換を提言し、グリーンコンシューマ・グリーンカンパニー(環境に配慮した行動をする個人や企業)を増やす活動を行っているNPO法人です。

環境市民

環境問題に対して多方面から総合的に取り組み、具体的な実践活動を行う『特定非営利活動法人環境市民』のサイト。「環境首都コンテスト」の主幹事団体でもあります。